人気ブログランキング | 話題のタグを見る

apple of my eye

kazuazu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 14日

車大好き息子へ★その2.ヒストリックカースタンドカラーラグラン



息子用のラグラントレーナー。
この冬はこれで最後かな。
次からは春に向けて薄めの生地でカットソーにしていきたい♫

さてさて、はたらく車(記事はこちら★)に続き
車大好きなむすっこが気に入りそうな生地でもいっちょスタンドカラーラグラン。

今度はSlowboatさんのレインボー裏毛ヒストリックカーを使わせてもらいました~。

車大好き息子へ★その2.ヒストリックカースタンドカラーラグラン_a0339949_22424035.jpg

この車柄、好き~♥
子供ぽくなりすぎず、少しレトロな車がお洒落で素敵です~。
ショップで見て一目惚れで、これも息子は気に入るだろう!と購入。
案の定息子、喜んできてくれます~。やったぁ!笑

裏毛のレインボーも可愛い。

車大好き息子へ★その2.ヒストリックカースタンドカラーラグラン_a0339949_22424087.jpg

せっかくだからレインボー見せたいですもんね。
初めてレイヤードスリーブ作ってみました。
ちょっと失敗してるんだけど・・・なんとか着れるようにはなったのでよかった~。

リブは楽天BOBBINさんの。
ほんとはカラーネップとかのリブのほうがこの生地にはにあったかもなぁ~。

裏にタグしようかどうしようか悩みつつ、
生地自体可愛いので今回は何もなし。シンプルになりました。

車大好き息子へ★その2.ヒストリックカースタンドカラーラグラン_a0339949_22424189.jpg

でもヒストリックカーがインパクトあるし、レインボーが可愛いから
むしろ何もつけないほうがいいかな★


息子着用フォト。

車大好き息子へ★その2.ヒストリックカースタンドカラーラグラン_a0339949_20410635.jpg

下に別のシャツ着ててチラ見えしてますが。
(ちなみにこの下に着てるシャツが息子の一番のお気に入り、消防車がでーんと入ったシャツ。
確かイオンかどこかのスーパーで購入したもの。
1日おきに着てます^^;)


うしろー。

車大好き息子へ★その2.ヒストリックカースタンドカラーラグラン_a0339949_20410637.jpg

よこー。

車大好き息子へ★その2.ヒストリックカースタンドカラーラグラン_a0339949_20410631.jpg


最近モデルっぷりさまになってきた?笑


さて、ラグラン祭も一段落。
ここからは娘用カバーオール・ロンパース祭といきますよ。
一緒に旦那ちゃんの弟くんとこに生まれた赤ちゃんプレゼントも作っていく!
そして娘の初節句衣装も間に合わせねば。2月残り2週間で作りたいもの結構あるー。
がんばるぞぉ~♫


*****

2015年
子ども服 6
小物 1



*****

ランキング参加してます♪
ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村










by 0918et | 2015-02-14 17:29 | ハンドメイド


<< やっとできた!が、、、失敗だら...      車大好き息子へ★その1.はたら... >>