人気ブログランキング | 話題のタグを見る

apple of my eye

kazuazu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 01日

娘っこ初節句衣装・下(モンキーパンツアレンジ)



娘っこ初節句衣装・下(モンキーパンツアレンジ)_a0339949_00370113.jpg

今日は、明日の初節句お祝ランチに向けてお買いものへ。
お花屋さんで桃の木の枝も買ってきちゃいました。
可愛い^^



*****

さて。

娘の初節句用に作った服。
上衣につづき、下衣。
なんとか、間に合った~。


娘っこ初節句衣装・下(モンキーパンツアレンジ)_a0339949_00370161.jpg
生地は楽天Le Sucreさん。
パターンは、こちらの本のモンキーパンツをアレンジしました。

娘っこ初節句衣装・下(モンキーパンツアレンジ)_a0339949_22090472.jpg

ウエストも裾も全体的に幅を広げて、股の位置を下げたのでマチも大きめに。
袴ぽく、、、なったかなぁ。

娘っこ初節句衣装・下(モンキーパンツアレンジ)_a0339949_00370160.jpg

こちらも来年のお正月にも着せたいなぁと、サイズ80。大きめです。

ウエスト部分にはリボンを。
リボン初めて手作りしたけど簡単にできますね。
これから娘用アクセなどでどんどん作りたくなりました♪

上衣のあまり布でもリボンを作り、ヘアゴムにつけました。
中には綿を詰めてるのでふっくらが可愛いです❤︎

娘っこ初節句衣装・下(モンキーパンツアレンジ)_a0339949_00370125.jpg

さて、そして上衣の肩上げもなんとか完了。
ついでに内襟もつけてみました。赤いラインが見えるといいなぁと思って。

娘っこ初節句衣装・下(モンキーパンツアレンジ)_a0339949_00370120.jpg

上下合わせるとこんな感じ。

娘っこ初節句衣装・下(モンキーパンツアレンジ)_a0339949_00370102.jpg

ようやくさっき出来上がったので、
試しに着せるという余裕もなく、明日初めて娘に着せます(^^;;
どんな感じになるのか。。。ちょっと不安もありですが、楽しみです。



*****

2015年
ベビー服 4
子ども服 6
小物 1



*****

ランキング参加してます♪
ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






by 0918et | 2015-03-01 00:44 | ハンドメイド


<< 娘の初節句お祝い★衣装着せてみた!      娘っこ初節句衣装・上(甚平) >>