人気ブログランキング | 話題のタグを見る

apple of my eye

kazuazu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 03日

今度こそ…リベンジ中!mish mashさんベビーカバーオール。




今度こそ…リベンジ中!mish mashさんベビーカバーオール。_a0339949_00125920.jpg


ここ数日、せっかくの桜満開!なのに、おうちに引きこもり中…。
息子が一昨日から熱出して風邪っぴき。咳もひどい。

でも子どもって38度くらいの熱じゃほとんどいつもと変わらず元気。
あそぼーあそぼー!コールが一日中家の中で^^;
普段は毎日のように外遊びだから、家の中だと3歳男児は元気有り余っちゃうね。

今日は1日熱下がってたし、明日はすこーしばかり近場で遊べるかなぁ。



*****


そして、入園準備も、無事!終了~。
名前書きからこまごましたスナップやマジックテープつけたりが完了。
なんとか間に合ってホッとしています。
週末は最終確認しよう。


で、以前失敗だらけだったカバーオール。(記事はこちら★
早くリベンジしたい!!と思いつつも、先に入園準備とかやることあって放置されてて。
でもようやく!作った!

あ、プラスナップまだなんですけど、とりあえず。
(つけたい色が在庫切れで届くの待ち)

ちょっとくらいけど・・・。


今度こそ…リベンジ中!mish mashさんベビーカバーオール。_a0339949_00213216.jpg


前回最大の失敗点だった、股部分の持ち出し。
今度はちゃんと、できた!

今度こそ…リベンジ中!mish mashさんベビーカバーオール。_a0339949_00213562.jpg


いやぁ、感動。笑

ミシンの前に何度も何度も、これでいい?これでいいよね?ね??と、
一人でブツブツ言いながら。

そして今回は、色んなところ、かなり丁寧にやってみた。
ロックで縫い合わせの前にどれも一回普通のミシンで縫ってからとか。
それでもいくつか失敗点あったけど、、、でも、前回よりはかなりの進歩。

ただ、こちらはやっぱり娘服にしよう。
旦那ちゃんの弟くんのところへのプレゼントにするには、
まだちょっと納得いかないので。


カバオールのパターンはmish mashさん。サイズは80。
生地は全て、Slowboatさん。


スナップつけてから、後ろとか、娘の着用写真とかも、載せたいと思います。


さて。
次はプレゼントできる完成度を目指してがんばるぞう。





*****

2015年
ベビー服 5
子ども服 8
小物 27



*****

ランキング参加してます♪
ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
















by 0918et | 2015-04-03 00:31 | ハンドメイド


<< mish mashさん●ベビー...      mish mashさんニットス... >>