人気ブログランキング | 話題のタグを見る

apple of my eye

kazuazu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 20日

【幼稚園イベント用】景品用リボンのヘアゴムとヘアクリップ




【幼稚園イベント用】景品用リボンのヘアゴムとヘアクリップ_a0339949_23291625.jpg


幼稚園のファミリーデイでは各クラス担当が決められていて、
ゲームだったり出店だったり販売だったりあるんですが、
息子のクラスはゲームと工作担当。

工作は、子供たちがやるんですが、
その工作用にちょっとした景品を用意するのですが、
その景品作りが最近の夜の作業の中心でした。
折り紙で指輪を作ったり、アイロンビーズで車を作ったり、
クラスのママさんたちみんなで準備。

私は、ハンドメイドの端切れ布をここぞとばかりに使って、
リボンのヘアゴムを作りました。

中に綿を詰めて、ぷっくりリボン。
なんか気づいたら結構な数を作っていて、
途中何度か心折れそうになったけど(^^;;
なんとか完成させました。

ついでに、と、娘用のや、友達のところにプレゼントとかも作りました。
一石二鳥♪


ニット生地で作ったリボンたち。

【幼稚園イベント用】景品用リボンのヘアゴムとヘアクリップ_a0339949_23291611.jpg

【幼稚園イベント用】景品用リボンのヘアゴムとヘアクリップ_a0339949_23291598.jpg

あ、あの服に使った生地ね!と、過去のブログ見てくれてる方なら
わかったりするのでは(^^)


それから、布帛生地で作ったリボンたち。

【幼稚園イベント用】景品用リボンのヘアゴムとヘアクリップ_a0339949_23291569.jpg

こちらは、ミニーちゃんみたいな赤ドットリボンがどうしても作りたくて
生地屋さんでカットクロス買いました。
ほかは、入園バッグの内布にしてる生地の端切れとか。



それから、前から娘用に、ヘアクリップ作りたくて、
良い機会なので、リボンとか買って、作っちゃった。

【幼稚園イベント用】景品用リボンのヘアゴムとヘアクリップ_a0339949_23291677.jpg


結構楽しくてこれが(^^)

これも、娘用とか、友達のとこ用とかも含めて作成。

【幼稚園イベント用】景品用リボンのヘアゴムとヘアクリップ_a0339949_23291515.jpg

このひよこちゃん、まさかの息子が気に入って、
つけてーって言ってきた。笑

一個はお友達にプレゼントして、おそろいでして歩いてた〜。
↓ちょっと分かりづらいかも、ですが、二人が髪につけてるのがヒヨコちゃんのヘアクリップ^^

【幼稚園イベント用】景品用リボンのヘアゴムとヘアクリップ_a0339949_20405981.jpg

お友達もすっごく気に入ってくれてよかった~。


リボンのヘアゴム、そしてヘアクリップたち。
イベントに来てくれる幼稚園や小学生の女の子たちに気に入ってもらえるといいな~♪



*****

2015年
ベビー服 5
子ども服 8
小物 127 (内幼稚園イベント用 96)

*****

ランキング参加してます♪
ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






by 0918et | 2015-06-20 20:45 | ハンドメイド


<< 娘、リボンのヘアゴムつけてみた♪      【幼稚園イベント用】入園グッズ... >>