apple of my eye

kazuazu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 23日

toco.さんビッグカットソーで娘服♪



a0339949_23035921.jpg


こんばんは。

シルバーウィークは、釣りに行ったり動物公園に行ったり
地元のお祭りに参加したり、近場で沢山楽しんだ素敵な連休になりました^^



↑写真は釣りに行った時、釣り場の隣の芝生広場で撮った写真。

兄妹仲良く♪



息子が先に行っちゃって、
まだ歩き始めた娘は追いつけなくて泣き始め。


a0339949_23041455.jpg


慌てて駆け寄る息子。

a0339949_23041439.jpg


何やらお話中。

a0339949_23041537.jpg


そして息子が娘の手をとってくれました^^

a0339949_23041573.jpg




普段、娘に対して意地悪も出ちゃう息子ですが
本当はこうして、とっても優しくて気配り出来る子。

妹思いの優しい息子です♡




*****


さて。

この連休中は幼稚園のお弁当準備も無いし、
夜の時間がいつもより自由が多かったので(笑)
すごーく久しぶりにミシンに触った!!!

やっぱりミシンは楽しい~♡
もっとミシンの時間を確保できるよう頑張りたいです★



それで、まず作ったのは、こちら。

a0339949_23035908.jpg


娘の秋冬もので、toco.さんのビッグカットソー長袖。80㎝です。

生地は、マツケさんの接結ニット。
リバーシブルでドットとボーダーなので両方使いました♪

この生地本当にふわっふわで、肌触りがとても良くて♡
着心地も良いだろうなぁ~^^
娘に着てもらうのが楽しみです。


リブはLe Sucreさんのスパンフライス生成り色。

ピンク系のと迷ったんですが、手持ちのピンク系のフライス生地が
びみょーに身頃の色味と合わなくて、気持ち悪かったので(笑)
生成り色にしました。

うん♪良い感じになって良かった★


後ろ。

a0339949_23035996.jpg

タグはW-note*さんのビッグタグ。

a0339949_23035929.jpg


横から。

a0339949_23035940.jpg


ビッグカットソー。

さすがtoco.さん。
シルエットがやっぱり可愛いですねぇ~♡


toco.さんといえば、新作のサイドタックブラウスも先日のOPENでGETしたので
早く作りたい~とうずうずしてます。
型紙準備がまだなんですけどね。



そしてこのビッグカットソーと同じ日に、
本当にシンプルな白Tを作ったんです。
作ったというより、以前作りかけて放置していたのを(汗)
ようやく仕上げた、と言う感じ。

シンプルなので、フロッキーやタグで装飾したくて、
でも何をつけようか悩み中でまだ完成してません~。

近日中には完成させます!笑



というわけで、久々のハンドメイドアップでした!

まだまだ作りたいもの沢山です!!



*****

2015年
ベビー服 5
子ども服 22
小物 127 (内幼稚園イベント用 96)
minne 5

*****

ランキング参加してます♪
ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





◆この生地ふわっふわで本当に肌触り良いです♪◆





◆リブはいつもLe Sucreさんでお世話になってます◆




[PR]

by 0918et | 2015-09-23 23:16 | ハンドメイド


<< toco.さん毎日Tシャツで娘...      布山整理。秋冬物に向けてワクワク~♪ >>