apple of my eye

kazuazu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:子どもたち( 3 )


2015年 09月 18日

(備忘録)作りたいものリスト




しばらくミシンをしてなかったのだけど、
秋冬物作りたい熱がフツフツと!

連休は幼稚園準備とかお弁当とかないし、
夜更かしできるし、いろいろ作るぞぉ〜(≧∇≦)


というわけで、自分メモ。
つくりたいもの。


⚫︎息子用
まいにちTシャツなが
ラグラントレーナー
ビッグカットソー
ズボン
ブルゾン
ネックウォーマー



⚫︎娘用
ラグランTシャツ長袖
ラグラントレーナー
スパッツ
ギャザーカットソー長袖
ブルゾン
ネックウォーマー












[PR]

by 0918et | 2015-09-18 22:25 | 子どもたち
2015年 04月 13日

息子、入園&初登園★



a0339949_21331695.jpg


※今日はハンドメイドネタではありません※


土曜日は、息子 kazu の幼稚園入園式でした。

新品の制服に袖を通した息子。
ブレザーもズボンも、、、ぶかぶか。笑
服に着られちゃってる感じ、可笑し可愛い^^


入園式には、私の母も来てくれました。

a0339949_21332077.jpg

息子がちょろちょろして、まともな写真がほとんどない^^;
娘は私の胸のコサージュ狙ってるし~。



さて、入園式はというと。

カトリックの園なので、聖堂で。
年長のお兄さんお姉さんも何人か参加してくれていて
お祈りの言葉や、新入園児への送る言葉、歌のプレゼントをしてくれました。
なんとも可愛くて、そしてとってもしっかりしてて、
息子が3年後にはあんな風になるの??と、想像もつかないくらいでした。


そして今日は初登園!

朝は意外にも泣かずにバイバイでき、
迎えの時も、私を見つけるまで少し不安そうにきょろきょろしてたけど
見つけたらぱっと笑顔に^^
おかあさーん!って手を振ってる姿がなんとも可愛かった♡
(親ばかですね^^;)


幼稚園どうだった?と聞くと、「たのしかった!」との答え。
良かったねぇ♪

また明日も、楽しめるといいね。




*****

そんなこんなで、ここ数日は私も準備等で早起きしたり
幼稚園からの書類を確認したり、提出物に記入したりと、なんだかバタバタ。
作成途中のカバーオールが仕上がらず…。

その上なんだかミシンモチベーションが上がらず、
寝かしつけ後少し時間ができてもぼーっとしてしまったり。
こんなときは無理にミシンを触ると綺麗に縫えなそうなので、しばらくお休みしてます。

新生活で気持ちもどこかふわふわしてるのかもしれません。

落ち着いたらまた、ミシン楽しもうと思います♪




*****

2015年
ベビー服 5
子ども服 8
小物 27



*****

ランキング参加してます♪
ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]

by 0918et | 2015-04-13 21:58 | 子どもたち
2015年 01月 24日

子どもたち紹介♪


突然ですが、ブログ名の「apple of my eye」は、英語で「かけがえのないもの」という意味で、
「目の中に入れても痛くない(くらい愛おしいもの)」のことを言う時に使われます。

私にとっての apple of my eye 、子どもたちのご紹介です♪

息子 kazu と娘 azu です。
(写真は娘がまだ生後1ヶ月頃)

a0339949_23270138.jpg


★息子(kazu) 2011年7月生まれ

車、特に工事車両大好き男子。
お調子者で、調子に乗り過ぎて良く怒られる^^;
何でも自分でやりたい!こだわり多い!反抗期まっただ中!の3歳児。
料理好き。私がキッチンに立つとすっ飛んできて手を洗ってお手伝いのスタンバイ。

少し神経質というか、感受性が強すぎて色々感じ過ぎてしまうところがあり、
新しい環境は苦手。なじむまで時間がかかる。
(保育園預けてた時もお別れは半年以上泣いたり(^^;;)
2歳過ぎても夜泣きが頻繁でそれはそれは大変だった~。
3歳過ぎた今も、たびたび泣きます。。。

娘が生まれてから赤ちゃん返りというか、反抗期も重なって
なかなか難しい時期が続いていますが
根っこは明るくて優しくて可愛いむすっこ。
4月からは幼稚園。新しい生活が楽しみだねぇ♪
あ、入園グッズそろそろ作らねば!(^^;;


★娘(azu) 2014年7月生まれ

夜泣きで苦労した息子とは正反対に、娘は感動するくらいよく寝る!笑
夜中も2回くらいしか起きず、おっぱい飲めばすぐ寝るし、
ハンドメイドを始める余裕ができたのも、娘が寝てくれるおかげ。感謝!

日中もご機嫌で、よく笑いよく喋る。
寝返りブームでとにかくころころ転がっては
戻れずに泣いてヘルプを求める(^^;;
人が周りにいなくなると寂しくて泣くようになってきた。
生後5ヶ月に入り、よだれ半端ない。
私や息子が食べてると、私にもくれ!とばかりに前のめり。
そろそろ離乳食の準備だなぁ。




そんな子どもたちに、可愛い洋服作りたい!
初心者ですが、頑張ります♪


次の記事から、これまで作ったものを記録していこうと思います。











[PR]

by 0918et | 2015-01-24 23:58 | 子どもたち