apple of my eye

kazuazu.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 13日

息子、入園&初登園★



a0339949_21331695.jpg


※今日はハンドメイドネタではありません※


土曜日は、息子 kazu の幼稚園入園式でした。

新品の制服に袖を通した息子。
ブレザーもズボンも、、、ぶかぶか。笑
服に着られちゃってる感じ、可笑し可愛い^^


入園式には、私の母も来てくれました。

a0339949_21332077.jpg

息子がちょろちょろして、まともな写真がほとんどない^^;
娘は私の胸のコサージュ狙ってるし~。



さて、入園式はというと。

カトリックの園なので、聖堂で。
年長のお兄さんお姉さんも何人か参加してくれていて
お祈りの言葉や、新入園児への送る言葉、歌のプレゼントをしてくれました。
なんとも可愛くて、そしてとってもしっかりしてて、
息子が3年後にはあんな風になるの??と、想像もつかないくらいでした。


そして今日は初登園!

朝は意外にも泣かずにバイバイでき、
迎えの時も、私を見つけるまで少し不安そうにきょろきょろしてたけど
見つけたらぱっと笑顔に^^
おかあさーん!って手を振ってる姿がなんとも可愛かった♡
(親ばかですね^^;)


幼稚園どうだった?と聞くと、「たのしかった!」との答え。
良かったねぇ♪

また明日も、楽しめるといいね。




*****

そんなこんなで、ここ数日は私も準備等で早起きしたり
幼稚園からの書類を確認したり、提出物に記入したりと、なんだかバタバタ。
作成途中のカバーオールが仕上がらず…。

その上なんだかミシンモチベーションが上がらず、
寝かしつけ後少し時間ができてもぼーっとしてしまったり。
こんなときは無理にミシンを触ると綺麗に縫えなそうなので、しばらくお休みしてます。

新生活で気持ちもどこかふわふわしてるのかもしれません。

落ち着いたらまた、ミシン楽しもうと思います♪




*****

2015年
ベビー服 5
子ども服 8
小物 27



*****

ランキング参加してます♪
ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]

by 0918et | 2015-04-13 21:58 | 子どもたち
2015年 04月 07日

mish mashさん●ベビーカバーオール 娘に着せてみた♪


a0339949_20542386.jpg


先日仕上がった、mish mashさんのベビーカバーオール。
(↓はプラスナップつける前)

a0339949_00213216.jpg

プラスナップもつけたので、今日娘に着せてみました♪

今日は高校時代のお友達とその娘ちゃん(2歳)と一緒に
絵本の読み聞かせイベント、それから児童館へ。

a0339949_20541328.jpg

娘8ケ月。体重は6.8キロくらい。
サイズ80、やっぱり大きめなので、袖と裾は折り返し。

うん、でも、カバーオール。やっぱり可愛い♡

私赤ちゃんのカバーオール姿、好きなんですよねぇ。
最近ズリバイをし出した娘は本当に動いて動いて、
おむつ替えも着替えもとにかく一苦労なんだけど。
それでも、カバーオール、もう少し着せたい~って、思っちゃう。

今しかない、ザ・赤ちゃん!な感じ。
なんだろう、この可愛さは。(ただの親ばかかも?)

a0339949_20552398.jpg

↑これは児童館のトランポリンに乗ってるところ。

揺らしてあげたら相当楽しんでた^^
その後息子も一緒に乗ってぴょんぴょん跳ねたら娘ころっと。
それでもきゃっきゃいって笑ってるのは、さすが二人目~、逞しい!笑
(息子は今ならこういうの乗れるけど、ちょっと前まで嫌がってたのに。
ボールプールとかも、嫌がってほとんど入ったことなし。苦笑)



カバーオールに使った生地は全てSlowboatさん。
このスムース生地、本当に肌触りよくて、気持ち良い。
お尻のマチにはアラン風を使ってみた。かわいー。

a0339949_21060689.jpg


タグとか装飾一切なしで、寂しいかな、と思ったけど
シンプルな方が好きかも。
そしてこのパープル系は娘に似合いそうと思ったけど、やっぱり似合う!
私の好みでもあるけど、ピンクより、パープルだわ、娘っこ。



さて、只今、旦那ちゃんの弟くんのところの娘ちゃんにプレゼントしたい…と
さらにカバーオールを作っています。
かーなーりー、丁寧に慎重に、、、作っているため、2着作るのに既に3日ほど経過…。
後もう少し。がんばろー。




*****

2015年
ベビー服 5
子ども服 8
小物 27



*****

ランキング参加してます♪
ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村








[PR]

by 0918et | 2015-04-07 21:13 | ハンドメイド
2015年 04月 03日

今度こそ…リベンジ中!mish mashさんベビーカバーオール。




a0339949_00125920.jpg


ここ数日、せっかくの桜満開!なのに、おうちに引きこもり中…。
息子が一昨日から熱出して風邪っぴき。咳もひどい。

でも子どもって38度くらいの熱じゃほとんどいつもと変わらず元気。
あそぼーあそぼー!コールが一日中家の中で^^;
普段は毎日のように外遊びだから、家の中だと3歳男児は元気有り余っちゃうね。

今日は1日熱下がってたし、明日はすこーしばかり近場で遊べるかなぁ。



*****


そして、入園準備も、無事!終了~。
名前書きからこまごましたスナップやマジックテープつけたりが完了。
なんとか間に合ってホッとしています。
週末は最終確認しよう。


で、以前失敗だらけだったカバーオール。(記事はこちら★
早くリベンジしたい!!と思いつつも、先に入園準備とかやることあって放置されてて。
でもようやく!作った!

あ、プラスナップまだなんですけど、とりあえず。
(つけたい色が在庫切れで届くの待ち)

ちょっとくらいけど・・・。


a0339949_00213216.jpg


前回最大の失敗点だった、股部分の持ち出し。
今度はちゃんと、できた!

a0339949_00213562.jpg


いやぁ、感動。笑

ミシンの前に何度も何度も、これでいい?これでいいよね?ね??と、
一人でブツブツ言いながら。

そして今回は、色んなところ、かなり丁寧にやってみた。
ロックで縫い合わせの前にどれも一回普通のミシンで縫ってからとか。
それでもいくつか失敗点あったけど、、、でも、前回よりはかなりの進歩。

ただ、こちらはやっぱり娘服にしよう。
旦那ちゃんの弟くんのところへのプレゼントにするには、
まだちょっと納得いかないので。


カバオールのパターンはmish mashさん。サイズは80。
生地は全て、Slowboatさん。


スナップつけてから、後ろとか、娘の着用写真とかも、載せたいと思います。


さて。
次はプレゼントできる完成度を目指してがんばるぞう。





*****

2015年
ベビー服 5
子ども服 8
小物 27



*****

ランキング参加してます♪
ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村















[PR]

by 0918et | 2015-04-03 00:31 | ハンドメイド