apple of my eye

kazuazu.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 21日

Mahoe Anelaさん新作サマーワンピース、娘に着せてみた♪



a0339949_00394281.jpg



こんばんは。
来ていただきありがとうございます♪


前回記事にした、Mahoe Anelaさんの新作サマーワンピ。

a0339949_00393231.jpg


娘の着画です。


サイズ80だとやっぱりまだ大き目なので、
肩とか落ちてきちゃったりするのですが。

a0339949_00394248.jpg


でも、うん。

可愛い♡


いつもはまだつなぎのロンパースを下着として着せてるんですが
この日はワンピのみで、下にかぼちゃパンツ(既製品)はかせて撮ってみました。

a0339949_00394322.jpg

おもちゃ散乱しててすみません^^;


a0339949_00394283.jpg


袖下にゴムを入れるのを推奨されてたんですが、
入れないとどんなものだろう?と、入れずに作ってみました。
やっぱり、入れた方がいいですね^^;

大きめなのもありますが、これだと横からしっかり見えちゃうもんなぁ。

次からは袖下もゴム入れて作ります!




それから、別の日。

この日は海に遊びに行きました~。

サマーワンピというだけあって、海が似合う!

a0339949_00395357.jpg

下にロンパース着せてます。
やっぱりまだお腹が出やすいので、つなぎの下着が必須です~。



a0339949_00395372.jpg

a0339949_00395314.jpg

髪の毛のリボンも、幼稚園のイベントの時大量生産したリボンのヘアゴム。




サマーワンピ。
可愛くてもっともっと作りたいです~。
お友達のところの女の子にも。喜ばれそう♪
かぼちゃパンツとキャミを作りたくて買ったダブルガーゼ生地があるので
それで今度は作ってみようと思います^^




*****

2015年
ベビー服 5
子ども服 14
小物 127 (内幼稚園イベント用 96)

*****

ランキング参加してます♪
ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



















[PR]

by 0918et | 2015-07-21 20:07 | ハンドメイド
2015年 07月 21日

Mahoe Anelaさん新作サマーワンピース♪と、予告。



a0339949_00394248.jpg

こんばんは。
きていただいてありがとうございます^^



ちょこちょこ、作っています♪

スローペースですが記録して行こうと思います。


まずは、新作として紹介された時一目惚れしちゃった、
Mahoe Anelaさんのサマーワンピース。

もうとにかく、可愛い~♡

お友達のところにも作りたいんだけど
まずは練習で娘用作りました。


a0339949_00393231.jpg

画像がちょっと暗いけども。。。


パターンは、Mahoe Anelaさんのサマーワンピース。
サイズは80センチ。

生地は、ピンストライプの生地はいすずさん、
上袖に使用したレースは京都のレース屋松村商店さん。


ピンストライプ生地は、コットンリネンでさらっとしていて涼しげで、
春夏にぴーったりな生地。
ナチュラルな色合いがとっても好みです。

ネイビーを購入したんだけど、他のお色も揃えたいくらい!!
とっても気に入りました♪

a0339949_00393239.jpg

これで息子のハーフパンツとかも、良さそう~。



レースは、初めて使ってみました。
どんなのが合うのかなぁ~と悩みに悩んで。

a0339949_00393278.jpg


身頃生地と合わせて綿麻素材のカットワークレース。
生成り色もマッチしたかなぁと思います♪



今回初めて!サイズタグもつけてみました。

a0339949_00393283.jpg

こちらのタグはMahoe Anelaさんの型紙購入時に頂いたものです。

ピンクのタグは、確かHappybooさん。


後ろはこんな感じ。

a0339949_00393255.jpg


このサマーワンピ、やっぱりふわっとしてる袖がたまらなく可愛いです~。
袖にゴムを入れるのも初めてで、縫う時ドキドキしましたが、
縫い終わってヒラヒラ~ってなった袖を見て感動しました。笑

あぁ~こうやって出来てるんだぁ、って、
ハンドメイド始めてから色々勉強になることばかり。
面白いですね。




さて、このワンピ。とっても可愛くて気に入っちゃったので、
娘用にあともう少し、そしてお友達や親戚のところにも、作りたい!!

なんとか7月中には、、、と思っているところです。
急がないと夏が終わっちゃう~^^;


*****


それから、これは私自身への決意表明?というか、
ここに書くことで、よし、やるぞ!と気合いを入れたいという意味も込め、告知します。


7月中を目標に、minneでの販売をスタートしようと思っています。

ハンドメイド始めて1年も経たないまだまだ初心者な私ですが
服作りは楽しくて、もし私の服をどなたかに気に入ってもらえたらなぁと、
なんだかちょっと挑戦したくなってきました。

以前自分が作った服を甥っ子姪っ子にあげたときに
着てもらった嬉しさが、ひとつのきっかけにもなりました。


ただもちろん、売るからには妥協はできないので
丁寧に丁寧に。綺麗にできたものがあれば、と言う感じ。。。
なのでそれこそ、作ったはいいけどやっぱり売れないなこれ・・・というものばかりになる可能性も^^;
そしたらお友達のところとか、親戚のところとかにお譲り~になるわけで
どこまで販売可能なものが出来上がるか分からないのですが。苦笑

なので一応目標7月中といいつつ、もしかしたら遅れるかも。

でも近いうちに!!!必ず!!!



既に販売されている先輩方の服を見ると
私なんかはまだまだ足元にも及ばないんですが…
でも、
誰かに気に入ってもらえるような、
そして満足してもらえるような、
服作りを目指して頑張ってみます。


と、ちょっとした告知でした~。



*****

2015年
ベビー服 5
子ども服 14
小物 127 (内幼稚園イベント用 96)

*****

ランキング参加してます♪
ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]

by 0918et | 2015-07-21 01:12 | ハンドメイド
2015年 07月 05日

ユニクロ レオ=レオニ シャツをリメイク! ~ 息子、娘、私で着てみた♪



a0339949_00221652.jpg


前回記事にした、ユニクロのレオレオニ「あおくんときいろちゃん」シャツのリメイク。

息子用Tシャツと、娘用ギャザーカットソー。

a0339949_00213092.jpg
a0339949_00214506.jpg


着用フォト載せます~。

a0339949_22215136.jpg

なんか、部屋散らかってるんでぼかし入れまくってますが^^;

私、息子、娘。みーんな、あおくんときいろちゃん。
着てみると結構恥ずかしかったり。笑


子どもたちだけで十分だな。
私までおそろいはちょっと余計かも?なーんて思ったりも。

a0339949_22215073.jpg


a0339949_22215178.jpg


この日は実家に遊びに行って。

a0339949_21584235.jpg
a0339949_21584234.jpg

実家の車に二人乗りする~。


そうそう、前回撮り忘れてた息子のTシャツ後ろ。
アンの木さんのフロッキー。

a0339949_21584212.jpg

“Be the one who is crazy enough to change the world”
っていう英字フロッキーです♪


庭の鳥が気になる娘。
a0339949_21584214.jpg


それから娘はまた別の日、支援センターで遊んだ時も着せてました。

a0339949_21584295.jpg

a0339949_21584294.jpg
パンチラたまらん。笑

このブルマも、ハンドメイドのひよこちゃん。
あおくんときいろちゃんに結構マッチしてて良い感じ。

実はあおくんときいろちゃん生地のあまりでブルマを作ろうと裁断済み。
でも上下着せるとうるさくなるかも??
まぁ作って着せてみるか~。



あ、あとなんかタイミング逃して、
3人でちゃーんとおそろいの写真が撮れなかったんだけど
買い物中にトイレで(苦笑)。

a0339949_22302302.jpg

かろうじて、私と息子のおそろは分かる。
娘も着てるんだけど~抱っこひもで分からん。笑


カートを戻してくれる息子。

a0339949_22302314.jpg

買い物好きなので、こういうのは張り切ってやってくれます!
歯磨きとか着替えとか、やってほしいことはだらだらなくせに~。




というわけで、ユニクロシャツの親子おそろコーデでした~。

3人おそろは、またどっか遊び行く時はやりたい^^
都内で買い物くらいだったら、、、子どもたちだけで十分だな。笑

でもちょいちょい、おそろいですね!可愛い!って声かけてもらって嬉しかったり♪
そしてなんといっても、息子が結構このシャツを気に入っているのが一番嬉しい。
あおくんときいろちゃん、さまさま!

この夏は、頭が通るうちに(笑)沢山着てもらおう!!



*****

2015年
ベビー服 5
子ども服 13
小物 127 (内幼稚園イベント用 96)

*****

ランキング参加してます♪
ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村














[PR]

by 0918et | 2015-07-05 20:00 | ハンドメイド
2015年 07月 04日

ユニクロ レオ=レオニ シャツをリメイク! ~ toco.さんまいにちTシャツとギャザーカットソーに。



a0339949_00214506.jpg


こんばんは。

幼稚園のファミリーディ終わって、さぁ服作るぞー!なモードになったのに
息子から体調崩し、私もダウン^^;
熱は出さずになんとか持ちこたえたけど
鼻水と咳と頭痛とだるさと…。

とにかくぐったりな1週間でした。。。

でも、作りたい服は沢山あって!
息子や娘だけじゃなく、姪っ子甥っ子やお友達のところにも。。。
と、欲ばかり膨らんでしまいますが。

とりあえず少しずつ裁断を始め、
足りない生地を買い足したりしつつ。


で、これはそんな体調崩す前に仕上がってて
記録が遅れてたもの。

ユニクロ服で娘と息子服作りました~。

大人用のLサイズを2枚購入して。

今はもう売ってないみたいで画像見つからなくて
キッズ用のワンピの画像しかなかったんだけど。
これ↓の生地でレディスシャツが売ってたんですよねちょっと前。

※画像お借りしてます

a0339949_22045693.jpg

我が家も大好き、レオレオニの「あおくんときいろちゃん」シャツ。
※画像お借りしています

a0339949_22071388.jpg


このシャツ見つけた時、わぁ~これで親子リンクコーデしたい!
なーんて思ってしまった私。笑
自分のMサイズと、大人Lサイズ2枚購入し、
息子と娘服を作ろうとずっと置いてありました。

で、やーっと二人分出来たのでした~。

まずは、息子服。
toco.さんのまいにちTシャツ。100サイズで。

a0339949_00213092.jpg

写真撮り忘れたけど、後ろにアンの木さんフロッキー。


襟も共布で。
a0339949_00213010.jpg


でもそしたら、頭大きめな息子。。
生地もあまり伸びないからか、頭入れるの一苦労^^;
これはあとどれだけ着れるかしら・・・な一着になってしまったよ。残念><

でも、大好きな絵本だからか、車柄しか着たがらない息子が、
このTシャツ、自分からすごい選んでくれる!!
私にとっては嬉しい予想外の出来事でした。




そして娘服は。

toco.さんギャザーカットソーチュニック丈、80サイズ。

a0339949_00214506.jpg

うーんやっぱり。可愛い♡

ぷっくり袖がつぼ。

a0339949_00214545.jpg

小さくてこの袖のロックミシンすっごい苦手なんだけど・・・
出来上がったこのぷっくり見ると、また作りたい!って思う。
リブつけもっと上手になりたいなぁ。



a0339949_00214585.jpg

あおくんときいろちゃん。ところどころ、みどりちゃん。


大好きな絵本の柄で服作れるなんて思ってなかった。
子ども服も同じ生地で売ってはいるけど・・・
やっぱりまいにちTシャツとギャザーカットソーがお気に入りな私。
ハンドメイドだからこそできる、な感じで自己満足してます。笑


そして肝心の着画は、長くなったので次の記事にします~



*****

2015年
ベビー服 5
子ども服 13
小物 127 (内幼稚園イベント用 96)

*****

ランキング参加してます♪
ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村























[PR]

by 0918et | 2015-07-04 22:18 | ハンドメイド