apple of my eye

kazuazu.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 27日

La Suilaさんスカッツに初挑戦~♡娘服♪





a0339949_01505573.jpg


こんばんは♪


今日は子どもたちの寝かしつけの時一緒に寝落ちしてしまい・・・
はっ!!!と起きたら23時近くなってて。。。


それから明日のお弁当の下準備と洗濯物を終えて
なんとかホッとしてブログ更新♪


既に3時間近くは寝てるから全く眠くなくて、
これまら少しミシンしてから寝ようと思います^^




*****


さて。


娘用スカッツ作りました!

a0339949_01505573.jpg


初めてだったのでドキドキでしたが、なんとかできた~。

パターンはLa Suilaさん。サイズは80で、丈は10分丈です。

La Suilaさんの仕様書は写真もついててすごく丁寧で
ところによっては二通りのやり方を示してくださったりして
すごく分かりやすかったです♪

初心者な私も難なくできあがりました★





a0339949_01505630.jpg

スカート部分に使ったピンストライプの生地はいすずさん。

以前サマーワンピースを作ったのと同じです^^
この生地とっても可愛くてお気に入りです♡

a0339949_00393231.jpg


スパッツ部分?は猫の隠れ家さんのプチフルール。

以前娘用に作ったニットスパッツと同じ生地です。
a0339949_19590433.jpg

a0339949_19591581.jpg


プチプチが可愛くて、しかも綿100%で肌触りも優しくてお気に入り♡

今年3月頃ニットスパッツ作りましたが、
最近肌寒くなってきてまた活躍し始めました^^
この秋冬は沢山履いてもらおうと思ってます♪





スカッツに戻って。

前印に、リボンつけてみました。


a0339949_01505640.jpg


これは以前幼稚園のイベント用に量産したリボン↓と同じ、
はぎれで作りました♪

a0339949_23291569.jpg



後ろはこんな感じ。


a0339949_01505636.jpg


下スカートをギャザー寄せながら縫うところで
すごく慎重になってたらすごく時間かかって^^;

でもなんとか、綺麗にできたかなぁ~


とても可愛いので、娘用にあともう一着と、
親戚の女の子用にも作りたいなぁと思ってます!




最近作ったシンプルTとコーデしてみたらこんな感じ?


a0339949_01505541.jpg


Tシャツの下は長袖ロンパを着せたりして。
この秋冬活躍させようと思います~♪


でもスパッツ10分丈は長かったかな。
次は7分丈くらいがちょうどいいかもな~。

今度娘に着せてみて、感じを見ようと思います^^





*****

2015年
ベビー服 5
子ども服 24
小物 127 (内幼稚園イベント用 96)
minne 5

*****

ランキング参加してます♪
ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村











[PR]

by 0918et | 2015-09-27 23:48 | ハンドメイド
2015年 09月 27日

ロハスフェスタに行ってきました(≧∇≦)





a0339949_01334448.jpg


こんばんは。


今日はロハスフェスタに行ってきました(^^)

a0339949_01334428.jpg

a0339949_01334460.jpg


いつもブログを拝見している大人気作家さんたちも出展されていて、
可愛いお洋服や小物たちが並んで、
見ているだけで幸せ気分になれちゃいました♡

どれも可愛くて個性的で、
そして縫製が丁寧でとても綺麗!!

さすがです!!!

a0339949_01334435.jpg

a0339949_01334414.jpg



実は私は、ハンドメイド作家さんたちの作品を
実際に手に取ってみたことがまだなかったので
とっても勉強になりました。

子どもたち連れてだったので、
あまりゆっくりは見れませんでしたけど(^^;;

でもとても楽しい時間でした(≧∇≦)



それで、沢山欲しくなってしまったんですが、
厳選して購入したものが、これ。

a0339949_01351341.jpg


nico*nocoさんのサルエルパンツです。

これはもう、一目惚れでした❤︎


先日作ったビッグカットソー↓にも合うかなぁと思って(^^)

a0339949_23035908.jpg


こちら作ってくださった作家さんともご挨拶できました♬
とても可愛らしい方で、その雰囲気がそのままお洋服にも出てるなぁ〜って思いました。
他の作品もとても可愛くて素敵でした!!

柄あわせとかが絶妙で、すごいなぁ~って勉強になりました。

ポケットも可愛い♡

a0339949_01351325.jpg


後ろも!

a0339949_01351384.jpg


お尻マチに、こうやってレース挟むのすっごく可愛いですね★

a0339949_01351329.jpg

今度やってみよう~っと♪




それから、娘の帽子が欲しかったので、こちら。

a0339949_01351351.jpg

作ろうと思ってたんですが、買っちゃいました(^^;;
可愛かったので❤︎

a0339949_01351332.jpg

パンダさん、可愛い^^

a0339949_01351314.jpg


リバーシブルです♪

a0339949_01351315.jpg


紫系がやっぱり好きな私です^^


さっそく、娘にかぶせてみました~。

a0339949_01393637.jpg

ちょっと色が飛んじゃってますけど。
今日着せてた服が紫だったので、良い感じでした^^





そしてついつい、お皿や箸置きも買っちゃいました(^^;;

a0339949_01404896.jpg

可愛い~♡

早くお料理のせたいです♪



可愛いもの、素敵なもの、綺麗なもの。

見ているだけで本当に幸せな気持ちになれますね。

あまりゆっくりはできませんでしたが、
見て回っているだけでとっても心が和みました~。



途中息子はキャンドル作りをしたり^^

a0339949_01334379.jpg

a0339949_01334365.jpg

a0339949_01334386.jpg






明日もやってるみたいなので、お近くの方はぜひ!!!

ロハスフェスタ ウェブサイト





*****

2015年
ベビー服 5
子ども服 23
小物 127 (内幼稚園イベント用 96)
minne 5

*****

ランキング参加してます♪
ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]

by 0918et | 2015-09-27 01:47
2015年 09月 26日

toco.さん毎日Tシャツで娘用シンプル白T★




a0339949_00310653.jpg


こんばんは♪

写真はシルバーウィーク中に参加した地元のお祭りのとき。

子どもたちが神輿を引っ張って町内を練り歩く~というもの。
私も子どもの頃参加した記憶がうっすらあります^^

結構長い距離歩くのだけど、ちょいちょい休憩が入って、
カルピスとか、お菓子とか、梨とかがふるまわれる。

それが子どもたち嬉しくて休憩のたびにテンションあがってました。笑

a0339949_00310646.jpg





*****


さて!

装飾どうしよっかなーって悩んでた白T。
完成しました♪


a0339949_00310521.jpg

ザ・シンプル!!!

でもこういうの、大好き~♡


パターンはtoco.さんの毎日Tシャツ。
娘用でサイズは80㎝です。

生地は全てLe Sucreさん。


ただ、今から着るなら・・・長袖が良かったけど。。

実はこれ夏に作りかけだったもので、最後の襟のリブだけつけずに
なぜか放置されていて・・・・
一体私に何が起きたんだ~。
襟リブくらいちゃちゃっとつけちゃえばいいのにー!


というわけで先日ようやく仕上げたけど、半袖。。
長袖ロンパースを下に着せて、重ね着させようと思います。はい。



胸のロゴは、Stich Plusさん。

a0339949_00310502.jpg

“WITH YOU AROUND,
EVERYTHING IS SPECIAL.”

“あなたがいるだけで、全てがスペシャルだよ”



なんて素敵な言葉~♡

しかも、この字体がとっても好みです^^


黒にしたので、何でも合わせやすいかなぁと思います♪



バックは。

a0339949_00310562.jpg

こちらもちょこっとフロッキー。

a0339949_00310517.jpg

アンの木さん。

可愛い女の子と鳥さんが、チュッ♡

でも、“happy girl”の“g”が、下半分とぎれとる~涙






さぁ~。


まだまだ作ってますよぉ~♪

久々ミシンが楽しくて仕方ないです^^





*****

2015年
ベビー服 5
子ども服 23
小物 127 (内幼稚園イベント用 96)
minne 5

*****

ランキング参加してます♪
ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村














[PR]

by 0918et | 2015-09-26 00:41 | ハンドメイド
2015年 09月 23日

toco.さんビッグカットソーで娘服♪



a0339949_23035921.jpg


こんばんは。

シルバーウィークは、釣りに行ったり動物公園に行ったり
地元のお祭りに参加したり、近場で沢山楽しんだ素敵な連休になりました^^



↑写真は釣りに行った時、釣り場の隣の芝生広場で撮った写真。

兄妹仲良く♪



息子が先に行っちゃって、
まだ歩き始めた娘は追いつけなくて泣き始め。


a0339949_23041455.jpg


慌てて駆け寄る息子。

a0339949_23041439.jpg


何やらお話中。

a0339949_23041537.jpg


そして息子が娘の手をとってくれました^^

a0339949_23041573.jpg




普段、娘に対して意地悪も出ちゃう息子ですが
本当はこうして、とっても優しくて気配り出来る子。

妹思いの優しい息子です♡




*****


さて。

この連休中は幼稚園のお弁当準備も無いし、
夜の時間がいつもより自由が多かったので(笑)
すごーく久しぶりにミシンに触った!!!

やっぱりミシンは楽しい~♡
もっとミシンの時間を確保できるよう頑張りたいです★



それで、まず作ったのは、こちら。

a0339949_23035908.jpg


娘の秋冬もので、toco.さんのビッグカットソー長袖。80㎝です。

生地は、マツケさんの接結ニット。
リバーシブルでドットとボーダーなので両方使いました♪

この生地本当にふわっふわで、肌触りがとても良くて♡
着心地も良いだろうなぁ~^^
娘に着てもらうのが楽しみです。


リブはLe Sucreさんのスパンフライス生成り色。

ピンク系のと迷ったんですが、手持ちのピンク系のフライス生地が
びみょーに身頃の色味と合わなくて、気持ち悪かったので(笑)
生成り色にしました。

うん♪良い感じになって良かった★


後ろ。

a0339949_23035996.jpg

タグはW-note*さんのビッグタグ。

a0339949_23035929.jpg


横から。

a0339949_23035940.jpg


ビッグカットソー。

さすがtoco.さん。
シルエットがやっぱり可愛いですねぇ~♡


toco.さんといえば、新作のサイドタックブラウスも先日のOPENでGETしたので
早く作りたい~とうずうずしてます。
型紙準備がまだなんですけどね。



そしてこのビッグカットソーと同じ日に、
本当にシンプルな白Tを作ったんです。
作ったというより、以前作りかけて放置していたのを(汗)
ようやく仕上げた、と言う感じ。

シンプルなので、フロッキーやタグで装飾したくて、
でも何をつけようか悩み中でまだ完成してません~。

近日中には完成させます!笑



というわけで、久々のハンドメイドアップでした!

まだまだ作りたいもの沢山です!!



*****

2015年
ベビー服 5
子ども服 22
小物 127 (内幼稚園イベント用 96)
minne 5

*****

ランキング参加してます♪
ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





◆この生地ふわっふわで本当に肌触り良いです♪◆





◆リブはいつもLe Sucreさんでお世話になってます◆




[PR]

by 0918et | 2015-09-23 23:16 | ハンドメイド
2015年 09月 20日

布山整理。秋冬物に向けてワクワク~♪


こんばんは。


落ち込んでいた縫いモチが、ここ数日急上昇!
というか、息子と娘の秋冬服があまりに無さ過ぎて
最近ちょっと寒くなってきて着せる服がないぞ!という焦りもあり^^;



というわけで、秋冬物制作スタートするぞぉ~!!!

と、気持ちが上がってきたのでした。




で、随分たまってしまって、整理しきれてなかった布山をようやく整理しました。
子どもたち寝かしつけてから、もくもくと。



一部。

a0339949_01212132.jpg


布買うのって楽しくてついつい買いすぎて、いつの間にかこんなん。。。
こりゃどんどん作って消費しないともったいない!!!


でも整理したら、これであれ作ろう、こっちであれ作ろう、
と、イメージが色々湧いてきて楽しくなった♪ワクワク~


そして、今持ってなくて欲しい生地もだいたい見えたので
必要最低限でぽちろう~



よし!!

作るぞう★



明日から、まずは裁断祭りだ~






*****

2015年
ベビー服 5
子ども服 21
小物 127 (内幼稚園イベント用 96)
minne 5

*****

ランキング参加してます♪
ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]

by 0918et | 2015-09-20 01:21 | 自分メモ
2015年 09月 18日

(備忘録)作りたいものリスト




しばらくミシンをしてなかったのだけど、
秋冬物作りたい熱がフツフツと!

連休は幼稚園準備とかお弁当とかないし、
夜更かしできるし、いろいろ作るぞぉ〜(≧∇≦)


というわけで、自分メモ。
つくりたいもの。


⚫︎息子用
まいにちTシャツなが
ラグラントレーナー
ビッグカットソー
ズボン
ブルゾン
ネックウォーマー



⚫︎娘用
ラグランTシャツ長袖
ラグラントレーナー
スパッツ
ギャザーカットソー長袖
ブルゾン
ネックウォーマー












[PR]

by 0918et | 2015-09-18 22:25 | 子どもたち