apple of my eye

kazuazu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 02日

オーダー★ぽんぽん生地で、ころりんバッグ


a0339949_21134085.jpg



こんばんは~♪



最近急に寒くなってきて、
ちょっと前に作ったスヌードが大活躍♪

a0339949_21144744.jpg

ぽこぽこした生地がすごく良い雰囲気出ててお気に入り♪
生地はPERURUさん。
ボアはいすずさんです。

a0339949_21144755.jpg


スヌードのパターンはtoco.さんのフリーパターンで♪




*****


さて。

少し前に、イベントの時ネックウォーマーを買ってくれたお友達から
オーダーを頂きました。

娘ちゃん用にこちらの↓ネックウォーマーを気に入ってくれたんですが、

a0339949_21134097.jpg

同じ生地でちょっとしたお出かけ用のバッグが欲しい~って♥


この生地、PERURUさんで購入しました。

ふわっと飛び出たぽんぽんがすごく可愛くて、
お色も元気な赤!
一緒に緑のもあったので、
クリスマスカラーでネックウォーマーを作ってました♪

→ minneにもまだあります。良ければご覧ください♥


それで、この生地を友達が気に入ってくれてね。

娘ちゃんとおそろでバッグ持ってお出かけしたい~って♥

わぁ!なんて素敵!と、私もワクワクしながら、
どんな形がいいかなぁ~って色んなパターンを物色して。


そして見つけた、ころりんバッグ。

a0339949_21133959.jpg

木綿屋 こっとんちゃっくさんのパターンです。

内布に使った上質なヨーロッパリネンも、こっとんちゃっくさんで購入しました♪


実はパターンと一緒に送ってもらった仕様書をこちらの
手違いで紛失してしまい、
自力で出来るところまでやったものの
やっぱりどうしても分からないところがあって
こっとんちゃっくさんに、「すみません、もう一度送ってくれますか?」
って、失礼承知でお願いしたんです…。
送料はもちろん負担しますので!!と。。

そしたらとっても快く対応くださって、すぐ送ってくださって。

あまりにご丁寧な対応に、本当に救われました。
本当にありがとうございました!!
これからは気をつけます><



でもほんと、このパターン、とっても可愛い♥

ころんとしてて、可愛くて。

この生地の雰囲気にもぴったり♪

a0339949_21133953.jpg

オーダーくれたお友達も可愛らしい子なので
この子に似合う可愛いパターンを探していたので
本当にぴったりなのが見つかって嬉しかった~♥



今日届いたと連絡があって、
とーっても喜んでもらえて!!
明日さっそくこれ持ってお出かけするって言ってくれて。

あぁ~嬉しい♥幸せ♥



ちなみに、
練習用で、自分のもちゃっかり作りました♪

デニムで~。

a0339949_21133918.jpg
内布はストライプ♪

a0339949_21250956.jpg


ちっちゃめサイズなのに、
意外と色々入ります♪

使い勝手が良くて、既に愛用中~。
ちょっとしたお出かけにぴったり!


素敵なパターンに出会えました♥
もっとこのバッグ作りたいな~




お読みいただき、
ありがとうございました♪



*****

minneもよろしければご覧ください♥

apple of my eye ギャラリー

*****

2015年
ベビー服 5
子ども服 27
小物 165 (内幼稚園イベント用 96)
minne 7

*****

ランキング参加してます♪
ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村











[PR]

# by 0918et | 2015-12-02 21:28 | オーダー
2015年 11月 05日

toco.さんルーズパンツで息子服♪





こんばんは♪

最近はイベントに向けてネックウォーマーばっかり作ってたので
久々、息子服でパンツを作りました~。

寒くなってきたのに、息子の冬服が足りな過ぎて焦って^^;
いつの間にか成長してて、入ると思ってた服がどれもサイズアウト!
というわけで急いでいろいろ作らないと~なのです。


で、第一弾。

とりあえずパンツ!

a0339949_20401961.jpg


初めてのパターン。
toco.さんのルーズパンツです。サイズは110㎝。

とにかく、初めてだったので、装飾も一切なしの、すっごくシンプル!


後ろも、全く何もなし。。。
さすがに寂しすぎたかな^^;

a0339949_20401993.jpg


生地はApuhouseさん。


ポケットつけとかも、実はあまり今までやってなかったので、緊張したけど、
奇跡的にストライプもうまくあわさあって、綺麗にできたかな♪


100が今ぴったりな息子、110だと大きすぎかなぁと思ったけど、
ロールアップしても可愛いし、いい感じ^^

a0339949_20401942.jpg




というわけで、着てもらったんだけど。


a0339949_20401972.jpg


やっぱり少し大きいな~

でも来年も着れるし、生地は厚くないのでオールシーズンいけそうなのでまぁいいか♪



しかし、ふざけ出してしまって。。

a0339949_20401984.jpg

(ドアに紙が貼られてるのは、息子の仕業・・・)


a0339949_20401982.jpg

娘も、兄ちゃんどうした??と不思議そうに見上げております。



おちゃらけてもう、うまく撮れん!

a0339949_20401932.jpg


a0339949_20401946.jpg


だめだこりゃ、ということで、撮影しゅーりょー。


というわけで、パンツはもうあと2着くらい作りたいところ~。
あとトップスもね。


作りたいもの、たっくさん~♪




お読みいただき、
ありがとうございました♪



*****

minneもよろしければご覧ください♥

apple of my eye ギャラリー

*****

2015年
ベビー服 5
子ども服 27
小物 164 (内幼稚園イベント用 96)
minne 7

*****

ランキング参加してます♪
ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]

# by 0918et | 2015-11-05 20:57 | ハンドメイド
2015年 11月 04日

ネックウォーマー大量★minneアップします~♪



a0339949_22560427.jpg


こんばんは♪

先週土曜日は、都内のハロウィンイベントで出店しました♪
初出店!でしたが、お仲間と一緒にワイワイとできて、とても楽しかったです~★

なんせ初めての出店だったんで、
準備もバタバタで、ディスプレイもこんなんでいいのか?!と不安だらけでしたが。

a0339949_22560462.jpg

a0339949_22560533.jpg


なんとかかんとか。

それっぽくなったかな?笑

ネックウォーマーを30点くらい!出品しました♪

有難いことにお買い上げも頂けて、
感動しました^^

持ち帰ったものも、さっそく家族や親戚のところに旅立って行って。


そして、さらなるご縁を求め♪
minneにUPしていきます~。

ここでざっとご紹介!
(詳細はminneギャラリーでどうぞ♪)


*****

apple of my eye ギャラリー
※まだUP追いついてないものもあります、すみません

サイズはキッズS(1~3歳用)、キッズM(4~8歳用)と大人用のスヌードです。
ものによってどのサイズの用意があるかが違うので、ギャラリーでご確認ください。
パターンはアンの木さんです。

息子の着用イメージフォト♪

a0339949_22573733.jpg

4歳男の子、キッズM着用です。

ゆったりした作りなので、大人の女性でもMサイズなら着れちゃいます♪



a0339949_22560415.jpg
a0339949_22560492.jpg

a0339949_22573874.jpg

a0339949_22573821.jpg
a0339949_23055996.jpg

a0339949_22573876.jpg

a0339949_23055974.jpg

a0339949_23055900.jpg
a0339949_23055977.jpg

a0339949_22573864.jpg

a0339949_22573896.jpg

a0339949_22573700.jpg

a0339949_22573849.jpg


*****

2015年
ベビー服 5
子ども服 26
小物 164 (内幼稚園イベント用 96)
minne 7

*****

ランキング参加してます♪
ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

















[PR]

# by 0918et | 2015-11-04 23:46 | ハンドメイド
2015年 10月 29日

31日イベントで出店します♪




a0339949_11320613.jpg



こんにちは♪

更新が開いてしまいましたが・・・。


週末、茨城の袋田の滝に行ってきました~♪
日本の三大名瀑のひとつでもあり、
四段にわたって水が流れ落ちることから、【四度の滝】とも呼ばれるそうです。
横76メートル、高さ120メートル!

旦那ちゃんが一度は見てみたかった、ということで
日帰りにはちょっと遠かったけど、頑張って運転してくれました。笑


じゃん!

a0339949_11320708.jpg


圧巻~!


最近雨が降ってないので水が少なかったけど。

少し紅葉が始まって色づいた木々たちもとても綺麗でした。

a0339949_11320718.jpg

a0339949_11320702.jpg


自然の中でパワーいっぱい頂いてきました♪



*****



さて!

突然ですが、実は31日土曜日、都内のイベントで出店します♪

それが決まったのが約2週間前。
そこから急ピッチで、作品作りに励んでおります★

イベント出店してみたいなぁって密かに思っていた夢が、叶っちゃいます♥
しかも今回は最近ブログを通じて知り合ったハンドメイド仲間と一緒の出店!
とってもワクワクです♥



出品予定は、子ども服と小物を、と思っていたんだけど
予定ほどは作れなくて、小物ばっかりになりそうです^^;

これからの季節に重宝するネックウォーマーと、(出来たら!)ニット帽も~。
キッズ用がメインですが、大人用も数点。




そして今回、とっても嬉しいことが!

素敵なご縁でつながって知り合えた方が、
なんと!私のショップカードを作ってくださったんです!!

出店にあたって、ショップカードを用意できたらなぁって
考えていたんですが、まさかの「作ってあげるよ!」と言ってくれて!!!

しかも!

めちゃ可愛くて作ってくれたのぉ~♥♥♥


先日受け取りまして。

こんな可愛くラッピングしてもらって♥

a0339949_11320656.jpg

さりげなくハロウィンだし!
センス良すぎ~。


そして、

こちらです!


a0339949_11320632.jpg

かわいい~♥

眺めてニヤニヤしちゃいます^^


ショップ名はブログ名でもある【apple of my eye】にしました♪
minneのギャラリーもそうしてますが、これが私のブランド名になりました★


裏には、ショップ名にこめた想いを載せてもらいました。

a0339949_11320765.jpg

“apple of my eye” とは、
「目の中に入れても痛くないほどに、愛おしい存在」という意味です。
一点一点、心を込めて、お作りしています。
どなたかの可愛いappleちゃんにとって
お気に入りの一着となりますように。

オーダーもお受けしております♪


ちっちゃなリンゴが、可愛くてツボ!



ほんとにもう、テンションあがりました★



出店に向けて、時間もあとわずかだけど、
制作に励みたいと思います~♪




最後にイベント情報です。
出店予定のイベントはこちらです♪

人数把握のため事前申し込みが必要のようですが
当日飛び込みも可能です★

↓↓↓

◆◇◆◇◆◇◆◇


Happy my halloween~


成りたい私に、ついに成れる日~☆


■ 日程:2015年10月31日(土)

■ 時間:13:00 – 17:00 (開場12:00)

■ 場所:東京都台東区周辺

■ 参加費:無料


※申込み後の返信メールに会場記載してます




こちらから



◆◇◆◇◆◇◆◇


もしイベントいらっしゃる方がいれば、
お気軽にお声かけてくださいね!!!
私すっごく喜びます♪笑



お読みいただき、
ありがとうございました♪



*****

minneもよろしければご覧ください♥

apple of my eye ギャラリー

*****

2015年
ベビー服 5
子ども服 26
小物 127 (内幼稚園イベント用 96)
minne 7

*****

ランキング参加してます♪
ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]

# by 0918et | 2015-10-29 11:55 | イベント
2015年 10月 05日

娘に着せてみた♪ toco.さんビッグカットソー♪




a0339949_09244884.jpg



おはようございます♪

この週末は沢山お出かけしました。


土曜日は、早起きして釣りに行き。

a0339949_09244791.jpg


途中子どもたちとは広場で遊んで。

釣果は、さよりが16匹!!!
夜はフライにして美味しく頂きました~♪



日曜日はハイキングへ。

a0339949_09251882.jpg

a0339949_09251898.jpg



滝や川のそばを歩きました。

マイナスイオン半端なくて、すっごく癒された~!

a0339949_09251944.jpg

a0339949_09251966.jpg

帰りはサイボクハムによったり。

a0339949_09251995.jpg

息子はチラシで顔隠してます。笑



家族で楽しい週末でした♪

a0339949_09251949.jpg



*****


さて。

少し前になりますが、ビッグカットソー↓を娘に着せた時の写真です♪

a0339949_23035908.jpg


a0339949_09243604.jpg

a0339949_09243620.jpg


ショッピングモールはハロウィン一色でした★

a0339949_09243606.jpg



ビッグカットソーまだちょっと大きめだけど、
着せたらやっぱり、可愛い♥



a0339949_09243665.jpg


下にはかせたのは、ロハスフェスタで購入したサルエルモンキーパンツ♪

a0339949_01351341.jpg


相性も良かったです~。

形も可愛くて、お気に入りになりました♥



a0339949_09243678.jpg


ビッグカットソー、形も可愛いので、
また作りたいと思います^^



さて。

週末は遊び疲れてミシンをお休みしてしまったので
今日からまたとりかかるぞ~
今週は息子服メインになる予定~♪


お読みいただき、
ありがとうございました♪



*****

minneもよろしければご覧ください♥

apple of my eye ギャラリー
a0339949_21514178.jpg


a0339949_21271160.jpg



*****

2015年
ベビー服 5
子ども服 26
小物 127 (内幼稚園イベント用 96)
minne 7

*****

ランキング参加してます♪
ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村












[PR]

# by 0918et | 2015-10-05 09:41 | ハンドメイド