人気ブログランキング | 話題のタグを見る

apple of my eye

kazuazu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 03日

入園バッグ練習!



入園バッグ練習!_a0339949_00093839.jpg

毎日さむーい。けど、基本外遊び。笑
子どもは風の子!!母も頑張って付き合うのだ。

そして、むすっこ落ち葉大好き♡
蹴飛ばして歩いたり、わさー!っとやったり。

入園バッグ練習!_a0339949_00094602.jpg

たのしいねぇ~♪



冬って寒いけど、ぴーんと張った澄んだ空気が好きです^^


*****



さて。

4月から息子は幼稚園なので、入園グッズをもろもろ作らねば。
でももちろん、、バッグや巾着、作るの初めて!(^^;;
不安なので、まずは練習に、と、息子が通っている英会話レッスン用のバッグを作ってみました。

こちら〜。

入園バッグ練習!_a0339949_23474931.jpg

じっくり見てはいけない。
ステッチとか。。苦笑


あと、持ち手と本体の柄が全くあってないのとかも、
突っ込みたくなるはず。。。

入園バッグ練習!_a0339949_23474982.jpg

ほんとはネイビーの持ち手のつもりが、
手芸店に調達に行った際息子の強い強い!リクエストにより、トミカに。。

息子のバッグだし、息子の希望はきかないとね、、と、
使いましたが、やはり、あまりの違和感(^^;;
この際本体の柄もトミカにしちゃえば良かったかな。
でもせっかく英語クラスぽくABC柄を買ったので使いたくて。。


マチ、というやつも、作りました。もちろん初めて!

入園バッグ練習!_a0339949_23474930.jpg


あ、写真忘れたけど内布は紺のタンガリーボーダーです。

作り方は、こちら参考にしました → NUNOTOIROさん (レッスンバッグの作り方 布切替あり)
なんせ初めてだったので失敗もしつつ、なんとか完成してみると感動(^^)

次は幼稚園バッグ本番!
お弁当袋やコップ袋や、体操着袋や、、作るのいっぱいだー。

あ、あと名前タグもつけないといけないから用意せねば。

がんばります〜(^^)


*****

皆さんのマネッコで、始めてみました★笑
沢山作って上達するぞぉ~

【2015年】
小物 1

*****

ランキング参加してます♪
ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村











by 0918et | 2015-02-03 19:18 | ハンドメイド


<< これまで作ったものたち⑦ かぎ...      これまで作ったものたち⑥ ファ... >>