apple of my eye

kazuazu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 22日

やっとできた!が、、、失敗だらけのカバーオール。涙



a0339949_23022712.jpg

週末は家族でお隣県のおっきな公園へ。
アスレチックなどでたっぷり身体動かして遊びました。

自転車レンタルしてサイクリングも。
日ごろの運動不足がたたり、ちょっとした坂でもひぃひぃいって情けなかったわ、私。。
お風呂上がりにストレッチくらいしようか。。


*****

さて。

更新があいてしまいましたが、やーーーーっとできました!!
1週間これ、作ってました。
カバーオール。80サイズです。

a0339949_23023399.jpg

またまた子どもらの夜泣き多くてミシン時間がなかなか確保できず、
亀の歩みで進めて、しかも途中作り方に疑問もあったりしてほんと時間かかっちゃった。
カバーオール2着に1週間て…おはずかしい限り。

パターンはmish mashさん。
生地は楽天Le Sucreさん。
ちょうど、ミニ裏毛のドット柄ニットとピンクの裏毛ニット、
同色のスパンフライスがセットでお得価格になってたので購入。
スパンフライスだけ足りなかったので1着はSMILEさんのを使って
2着仕上がりました。

なぜ2着かというと、1着は娘用。
もう1着は最近生まれた旦那ちゃんの弟くんのところの娘ちゃんにと。

で、も。。。
あまりの出来のひどさに、こちらは2着とも娘用にすることにしました…。
いやーほんと、酷いできですよこりゃ。

カバーオール作ったのは息子妊娠中以来でしたが、
今回初めてmish mashさんパターンで作ってみたら不慣れなもので、すごい色々失敗しちゃった。
まず見返しの長さが、ちゃんと裁断したはずななぜか足りなくなって縫い足ししたり
お尻部分の持ち出しって何?持ち出し??と、混乱しちゃったり。

前に作ったカバーオールはこちらの本のだったんだけど

a0339949_22090472.jpg

この時お尻と後ろ身頃部分には見返しを布帛でつけてたんですね。
そのつもりで今回も布帛で用意してたらまったく長さが足りない!
なのでニットで用意しなおしたりして。
もう色々混乱、そして失敗。。。

あ、語弊があると大変なので念のため書きますが
mish mashさんパターンや仕様書の問題ではなく、
私の腕のなさや不慣れさの問題です><

というわけで、あまりにひどくて、プレゼントにはできん!
と、娘に同じデザイン2着。笑

でも1度作ればもう大丈夫!きっと!
次からは本番。笑
プレゼント用も含め、一目ぼれした生地を使うし、頑張ります~。

いやーでも、色々勉強になった。


あ、娘には明日着せてみる予定~。
着用フォトはまた♪




*****

2015年
ベビー服 2
子ども服 6
小物 1



*****

ランキング参加してます♪
ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]

by 0918et | 2015-02-22 23:18 | ハンドメイド


<< 続・失敗だらけのカバーオール!...      車大好き息子へ★その2.ヒスト... >>