人気ブログランキング | 話題のタグを見る

apple of my eye

kazuazu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 18日

幼稚園入園準備・刺繍奮闘中~





幼稚園入園準備・刺繍奮闘中~_a0339949_21213786.jpg


こんばんは~

昨日は母と私と子どもたちで、マザー牧場へ行ってきました♪
息子も4月から幼稚園。平日遊びに行けるのもあと少し…
ということで、春休み前最後のチャンス!とばかりに少し足を延ばして。

あと、息子は0歳からずっと乳アレルギーで乳製品は除去していて
1歳から少しずつ少しずつ乳製品を取るようにし、3歳になった昨年末
ようやく解除!と先生に言っていただけるまでになったんです。
それから息子、牛乳やヨーグルトが大好き。
そして3歳の【なんで?なんで?】の時期なので
とにかく毎日のように「牛乳は何からできるの?ヨーグルトは何からできるの?なんで?なんで?」と。

言葉では説明していますが、見に行くのが一番!と、今回牧場へ行くことにしました^^
これまでも牧場に行ったことはあるけど、乳製品食べられないので
いまいち牛乳やアイスやヨーグルトが牛さんのお乳からできるってぴんときてなかったんじゃないかな。

やっと気にせず飲んだり食べたりできるようになったので、
美味しい牛乳やアイスを堪能しにいざ!!



マザー牧場は、菜の花が満開でとーっても綺麗でした!!

幼稚園入園準備・刺繍奮闘中~_a0339949_21213731.jpg

幼稚園入園準備・刺繍奮闘中~_a0339949_21213745.jpg


そして、牛の乳しぼり体験をして、牛乳の正体をしっかり息子も確認できました♪
慎重派の息子は自分で絞ることはしませんでしたが…^^;

幼稚園入園準備・刺繍奮闘中~_a0339949_21213711.jpg

↑お乳絞らせてもらった牛さん。
優しいおめめしてる。
素敵な体験をありがとう!!



乳搾りの後は美味しい牛乳を。

頂きます♪

幼稚園入園準備・刺繍奮闘中~_a0339949_21213708.jpg

息子もぐびぐび飲んでた~。
そしてソフトクリームも、息子初!
美味しそうに食べてました。気に入ったみたい^^
食べられるようになって良かったね♪


それからトラクターにものれたり。
幼稚園入園準備・刺繍奮闘中~_a0339949_21213871.jpg


アヒルの全力疾走が相当可愛かったり^^

幼稚園入園準備・刺繍奮闘中~_a0339949_21213888.jpg


アルパカに餌やりしたり。

幼稚園入園準備・刺繍奮闘中~_a0339949_21324508.jpg

幼稚園入園準備・刺繍奮闘中~_a0339949_21324414.jpg


でっかいうしにビビって半泣きになったりした、息子でした^^

幼稚園入園準備・刺繍奮闘中~_a0339949_21324519.jpg

幼稚園入園準備・刺繍奮闘中~_a0339949_21324567.jpg

いやでもこの牛はでかかった!!




*****


さて、入園準備ももう少しかな…。
そろそろ服が作りたくて、、、うずうずしながらの、刺繍です!!!

刺繍…地道!苦笑

せっかちな私には向いてない~と思いながらも、
出来上がっていく達成感もあり、なかなか楽しんでいます。
今後娘の服とかにちょこっとお花の刺繍とか、していけたら素敵かなぁ?なーんて。
(でも多分やらないんだろうな。。。苦笑)


さて。

園指定のスモックに、クラスと名前、
それからワンポイントの刺繍など。

出来上がったところまで~。
(はい、まだまだ完成にはいたってません、涙)


冬用スモック。

幼稚園入園準備・刺繍奮闘中~_a0339949_21354014.jpg

幼稚園入園準備・刺繍奮闘中~_a0339949_21360292.jpg

はい、やっぱり車。笑

ポケットに刺繍しようかと思ったけど、
中に手を入れて刺繍するの難しい!!無理!と諦めて、
名前の下に^^;



後ろ中央にも目印を、とのことだったので。
息子の大好きショベルカー。
下にはファーストネームのみ入れてます。
後ろからも名前分かるといいかな?と。

幼稚園入園準備・刺繍奮闘中~_a0339949_21360720.jpg


夏用スモックはまだ中途半端。
とりあえず、名前とその下に、また車。

幼稚園入園準備・刺繍奮闘中~_a0339949_21361590.jpg
幼稚園入園準備・刺繍奮闘中~_a0339949_21425575.jpg

ポケットに模様入れるのと、後ろ中央の刺繍はこれから~。

ふは。

刺繍は初めてなので練習したりしながらやってたら
ほんともう、全然進まん。。。
でもあともうちょっとだから頑張るぞう。

ちなみに、刺繍の本一冊買ったんですが、
それと合わせてYoutubeで動画配信してくださっている
刺繍イラストレーターannasさんにすっごくお世話になっています!!

Youtubeはこちら→

刺繍ってどうしても、本で見ても実際の動きのイメージがわきにくかったんですが
annasさんの動画のおかげで、そういう謎が解決!
ちょっとした小技とかも教えてくれるので本当にありがたく見させてもらってます。



というわけで、まだまだ刺繍な日々が続きそうです。
でもなんとか終わりが見えてきた!!

刺繍系が終わったらハンカチやタオルなどのこまごま系に進み、
注文した名前スタンプもそろそろ届くので一気に名前付けして、、、終わりかな?
何か忘れてることあるかな??
もう一度確認しておこう…。



さぁ、もう一息!今夜も刺繍です~



*****

2015年
ベビー服 4
子ども服 6
小物 12



*****

ランキング参加してます♪
ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




















by 0918et | 2015-03-18 21:49 | ハンドメイド


<< 幼稚園入園準備、あと一息〜      幼稚園入園準備・袋物第二弾! >>