人気ブログランキング | 話題のタグを見る

apple of my eye

kazuazu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 30日

toco.さんギャザーカットソーで娘フォーマル服。



toco.さんギャザーカットソーで娘フォーマル服。_a0339949_00064110.jpg

入園準備からの現実逃避。。。
というわけで、
ひさびさ、娘服を作りました!

一応必要に迫られて、という言い訳を自分にしつつ(^^;;

今日、私の母方の祖母の17回忌でした。
そのための娘服を、作りました。
赤ちゃんだしどんなでもいいかなーと思いつつ、
でもやっぱり、それなりの服を着せるべきかな、と
フォーマルな場に使えそうな服を目指しました。

toco.さんギャザーカットソーで娘フォーマル服。_a0339949_00463758.jpg

パターンはtoco.さんの、ギャザーカットソーです。チュニック丈。80サイズです。
新作で発売されてから、可愛い!絶対娘に作ろう!と決めていて、
ようやく形にできてよかった〜。


toco.さんのパターン、シルエットすごくかわいくて作るの楽しみだったんですが
作ってみて、やっぱり可愛い!
ふわっと感。ぷっくり袖。たまらないですー❤︎
春夏用にこの形でいっぱい作りたい〜

toco.さんギャザーカットソーで娘フォーマル服。_a0339949_00463878.jpg


生地は、白無地スムースとフライスはLe Sucreさん。
スカート部分は猫の隠れ家さん。

ギャザー寄せるの、お恥ずかしながら初めてだったので
ネットで色々調べつつ、緊張しながらやりましたが、
なかなかうまくいって一安心。

eminkoさんのこちらの記事、参考にさせていただきました!→★ギャザーの寄せ方
丁寧な説明で、初めての私もなかなか上手にギャザーできました。
eminkoさんに感謝です!!



娘の着用フォト。

可愛くできた~と自画自賛で調子に乗って沢山とっちゃいました。苦笑

toco.さんギャザーカットソーで娘フォーマル服。_a0339949_00125420.jpg

toco.さんギャザーカットソーで娘フォーマル服。_a0339949_00130130.jpg

toco.さんギャザーカットソーで娘フォーマル服。_a0339949_00130915.jpg

80はまだ少し娘には大きかったので袖は折り返しちゃってますが。


しかし、うーん、可愛い!
さすがtoco.さん~。

そして、実は娘にスカート着せるの初めてだったので
(いまだにカバーオールメイン)それも新鮮で可愛さ三倍増し!でした~。

あ、そして下にはいているニットスパッツも、ハンドメイドです。
こちらは次記事で詳細記録します。



*****

2015年
ベビー服 4
子ども服 7
小物 27



*****

ランキング参加してます♪
ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村











by 0918et | 2015-03-30 00:18 | ハンドメイド


<< mish mashさんニットス...      幼稚園入園準備、あと一息〜 >>